自分の状態を常に良い状態に保つ方法

 

なたは、気持ちをコントロール出来ていますか?

 

常に、良い気持ち、良い考えで毎日を過ごせていますか?

 

 

 

 

心をコントロールするのはとても大切なことです。

 

なぜならすべての行動は心が起点となっているからです。

 

心が弱気になっているときに大きな声で挨拶するのは難しいですよね。

 

ですから心をコントロールすることで

起きる出来事を変化させることが出来るのです。

 

 

感情を上手くコントロール出来るようになれば

自分の気持ちを自在に操れるようになり、

 

周りに対しても良い影響を働きかけることが

出来るように変わります。

 

 

 

 

逆にこれが出来ないと、

周りに対して与える影響は自分の機嫌次第で

悪くなることもあります。

 

 

何より気持ちがコントロール出来ると自分自身が楽になります。

 

僕は空回りも含めた様々な自己投資をする中で、

気持ちをコントロールする方法を実践し、

 

落ち込んだ時、

うまくいかない時

 

この方法を使うことで

 

気持ち、起きる現象を

180度かえることが出来るようになりました。

 

f:id:toshiaki0920:20170920120206j:plain

 

 

ですのであなたも今から伝える方法を実践することで

 

お金の悩み、

人間関係の悩み

すべてに良い効果が生まれます

 

 

参考にしてみてください。

 

これからその方法を具体的に説明していきます。

 

 

結論から言うと、口癖を変えるということです。

 

f:id:toshiaki0920:20170920120109j:plain

 

人は無意識のうちに言葉を発しています。

 

仕事を終えたときには、

疲れた

とつぶやいたり

 

 

良くないことが起きたときは

最悪だ

などと言ってしまうことがあります。

 

f:id:toshiaki0920:20170920111411j:plain

 

 

この発する言葉をよい言葉、ポジティブな言葉に切り替えることで

人生を変えることが出来るのです。

 

これはどういうことかというと、

脳は牽引の法則という

自分が無意識に思っていることを現実化してしまう

習性があります。

 

 

最悪だと思ってしまうと、

脳は最悪をオーダーします。

 

ついてないと思うと

脳はついてない現象、気持ちを連れてきます。

 

良くない現象、気持ちを連れてきてしまうのです。

 

 

 

ここで幸せだなと思えば

脳は幸せだと勘違いし、幸せな現象を連れてきます。

 

そして、つぶやいていくうちに

不思議と幸せな気持ちになってきます。

 

f:id:toshiaki0920:20170920155320j:plain

 

 

 

僕も試したことがありまして、

気持ちが相当落ち込んでいるとき、

やばいと思い

 

幸せだな豊かだな

を1000回程唱えたことがあります。

 

するとネガティブな思いは消え、

感謝が生まれました。

 

その時、祖母の家に向かっているところでした。

 

祖母の家に到着するまでに

唱え終え、到着しました、

 

そしたら、到着したとたん

祖母から、

あなたなんか良いわね

と言われたのです。

 

拍子抜けしました。

 

f:id:toshiaki0920:20170920155421j:plain

 

 

1時間半前は最悪の気持ちで過ごしていたのに。

 

そして、さらに驚いたことに、

なんと祖母と祖父から合わせて約15000円の

お金をいただくことが出来たのです。

 

それが目的で来たわけではありませんでしたが

その時

 

僕は思いました。

言葉が現実を連れてくる

というのは本当なんだなと。

 

それ以前も本で読んで

習慣で行っていましたが

 

このことがあってから

歩いているときはほぼ必ず

大丈夫等の

肯定的な言葉をつぶやくようにしてます。

 

 

これまで様々な種類の

ポジティブな言葉を唱えてきました。

 

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

幸せだな

豊かだな

ありがとう

許します

自分はすごいんだ

強気

先手先取りスピード命、、大事なことはすぐにやる

大丈夫

 

その中で個人的に効果の出た言葉は

正直全部効果ありましたが

特に良いと思ったのは

 

ついてる、豊かだな、先手先取りスピード命です

 

 

f:id:toshiaki0920:20170920155541j:plain

 

僕の場合はこの言葉が聞きました。

 

物は試しです。

 

いいこと聞いたらすぐ実行。

すぐにやってみてください。

 

正直10回くらいだと変化は感じられません。

僕の場合

300回くらいつぶやくとだんだん気持ちが変わってきます。

 

300回と聞くと多いと感じるかもしれないですが

5分もかからずに終わります。

 

パソコン作業しながらでもやってみてください。

確実に言った前とつぶやいた後

気持ちが変化するはずです。

 

 

あなたもがもし、

 

悩んでいること

落ち込んでいること

何か解決したい問題

 

がありましたら、

 

上記に挙げた、ついてるうれしい等の

ポジティブワードを唱えるか

 

 

あなた自身がワードを考え

悩んでいること、落ち込んでいることの解決策

 

例えば先延ばしで悩んでたら

 

先手

 

 

恋愛で悩んでたら

 

私は魅力的だ

 

 

お金で悩んでたら 

 

豊かだな

 

 

あなたの悩みに合わせてつぶやいてみてください

お金もかからず人生を好転させることが出来ます。

 

やってみてください。

きっと良いことが起きますよ。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます。